心の中の人

人付き合いは疲れる。ほんとはそんなこと思ってない。言いたいことはたくさんある。嬉しくても恥ずかしい。みなさんも思ったことありませんか?心の中の人の本音とは。

近くにいるのに遠い気がするのは何故。

こんばんわ〜心の中の人です。

最近暗くなるのも早くて、寒いし
外の人の気持ちは、なんだか沈んでいます(´・ω・`)


私の外の人は、究極の寂しがりなのに究極の強がりなのです。

寂しいときに言わず、泣きたいときに泣かず
そして、一人ぼっちになってしまった気がする。

外の人は、自分の感情を出すのが苦手
頼るのが苦手
甘えるのが苦手

我慢強いと言われれば聞こえはいいかもしれないけど
それだけじゃない。

溜め込みやすい、一人よがり、脆い

そして寂しい。

でも、外の人は知っているんです。
本当に信用できる人に、正直に気持ちを伝えるとどうなるか。
f:id:ka-tyann:20181009212532p:plain

もし、今見ている人の中で私の外の人と同じ状況の人がいるのなら
一歩、一歩だけでいいので踏み出して
信用できる誰かに伝えてみてください。


とても近くにいるのに
心が離れていると感じてしまったとき。

それは、相手は何も変わっていないのに
自分が変わってしまった時かもしれません。

ちょっとしたことがきっかけで
あなたが自分の中に誰も踏み込ませないように
あなたが離れてしまったときかもしれません。


少しだけでいいから、相手のことが大好きで仕方なかった時を思い出してみてください。

外の人、旦那さんは何も変わってないよ。
変わったのは自分自身。